takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九份から美食の街、花蓮(ファーリエン)へ移動♪自強夜市にも行ってきた!

take noppuです!!☆2015年5月15日 九份から移動。花蓮(ファーリエン)という街まで一気に移動です。 の前に最後の九份を少しだけ楽しみます。2泊して九份のメインストリートを実はほぼ見てないと気付いて時間が許す限りメインストリートを歩く。 多分、台湾名…

十份から平渓へ。帰りに瑞芳駅の夜市で美味しい食べ物発見♪

take noppuです!!☆2015年5月14日更に続き 天燈上げで有名な十份から向かった先は平渓駅。本来は「平渓線」でローカル電車に揺られて行く予定でしたが、何故か電車がなくてバスで。そのバスは何か臨時バスだったようです。 よく見ると私が訪れた日から1カ月間…

台湾の猫の村猴硐から天燈上げの十份へ移動!

take noppuです!!☆2015年5月14日続き 前回の続きで猫の村猴硐を後にした私が次に進む先は十份という場所。ここは台湾のナイアガラと呼ばれている十分瀑布という滝や、天燈上げが出来る駅。 九份から例のローカル鉄道「平渓線」で数駅で行くことが出来ます。 …

後編【猫好き必見】台湾の猫だらけのネコ村、猴硐猫村(ホウトン)!!!!

take noppuです!!☆2015年5月14日 猫好きにはたまらないであろう猴硐猫村の記事の後編。前回は川側の元炭鉱?があったであろう場所。川も渡ったりもちろん、猫にも出会って遊んでもらったり、郵便配達のお兄さんと久しぶりに日本語で色々話したりと楽しかった…

前編【猫好き必見】台湾の猫だらけのネコ村、猴硐猫村(ホウトン)!!!!!!!!

take noppuです!!☆2015年5月14日 猫好きには絶対にたまらないネコの村、猴硐猫村の記事。自分も猫に関しては嫌いではなかったけど猫よりは犬が好きだった。ただ、中東や東南アジアを経て猫が好きになったのも事実。 海外に行く前なら絶対に立ち寄らなかった…

【2日目】千と千尋の神隠しの世界!台湾・九份(キュウフン・きゅうふん)

take noppuです!!☆2015年5月14日 二日目の記事。夜とは少し雰囲気が違う昼間の九份をお届け! の前に朝食。ここの朝食がローカルご飯で美味しかった。バイキング形式になっていて様々なおかずを取り放題食べ放題。ご飯も私の大好きな魯肉飯が食べ放題。しか…

【1日目後半】千と千尋の神隠しの世界!台湾・九份(キュウフン・きゅうふん)

take noppuです!!☆2015年5月13日 ホテルにチェックイン後、早速街を探索! の前にフロントとは言えない家のリビング的な場所でその民宿のおばちゃんと挨拶。ただ言葉は通じない。おばちゃんが言うには明日の朝、朝食が7時~10時までみたいなことを言ってた気…

【1日目前半】千と千尋の神隠しの世界!台湾の九份(キュウフン・きゅうふん)

take noppuです!! ☆ 2015年5月13日 九份のバス停に到着してまず、向かう場所はホテル。 の前に目の前の夕焼けをパシャリ! 綺麗な夕日と言うよりは霧にまみれてちょっといい感じ。九份という街は時期的なものなのかこんな感じの霧が多かったイメージ。それも…

台北をようやく脱出成功!グルメの街から九份へ。

take noppuです!! ☆ 2015年5月13日 台北という街はまだまだいれる街で、行ってない夜市もまだまだありましたが、このままでは食い倒れで終わってしまうというのと、お金も続きそうにないのでジブリの千尋の神隠しの舞台とも噂されている九份という街へ行くこ…

新しい夜市へ。の前に…!お弁当通りで食べまくるの巻

take noppuです!! ☆ 2015年5月12日 この日はまだ行ったことのない夜市へ行くのですが、前日に行ったお弁当通りへまた行ってしまう訳です。 通り道というか、歩くのが好きというか、美味しいものを求めて…w お弁当通りに行く前に美味しそうなパン屋さんへ立…

夜に夜市へやってきた!ここで出会った水餃子がとんでもない美味しさだった!

take noppuです!! ☆ 2015年5月11日 夜 既に到着した頃にはお腹が一杯。 でも、来たからには食べるぞーーーー! と張り切ってやってきたw 北の方の夜市で駅から少し歩くとある夜市。ここもかなりのローカルの雰囲気が漂う感じ。 最初に食べたのがししゃも! …

二二八和平公園近くの通称弁当通りで頭が混乱。美味しそうなお店達にノックアウト!

take noppuです!! ☆ 2015年5月11日 この日も食べまくりますw まず最初はホテルの近所の気になっていたお店! 外で豪快にチャーハンを炒めてるお店でいつもおばちゃんが美味しいよと日本語で言ってくるので挑戦してみることに。 チャーハンと坦々麺?もどき…

もう地元?の西門探索。それから台北の川へ歩いて行ってきました!酸辣湯麻醤麺

take noppuです!! ☆ 2015年5月10日 この日は前日のクラブの疲れからかかなり寝てしまいまして…。 結局行動したのが夕方から。 それに体調もあまりよくない。前日遊び過ぎたというのが原因だと思われw ということでさっぱりしたものをまずは食べにいこう! …

台湾台北のクラブへ遊びに行ってきた!KORNER CLUBへ。

take noppuです!! ☆ 2015年5月9日の夜 この日はクラブへ行きました。 音に飢えていたというか台湾のクラブシーンはどんなものかと思いまして。 向かったのは KORNER CLUB 色々調べてみたんだけど結構クラブがあるようです。 終電もなくなっていたのでホテル…

またまた台北を食べ歩き!ラーメンに牡蠣のお好み焼きにマンゴーかき氷。

take noppuです!! ☆ 2015年5月9日 この日、気になっていた食べ物屋に行くことになります。 ホテルの目の前といえば目の前のカモのお店。 ずーっと気になってたんですけど中々タイミングが合わずにいざ突撃!! カモと言ってもウドンのような麺に焼いたカモ肉…

台北最大の夜市、士林夜市に行ってみた!麻醤麺涼麺味噌蛋花湯麺線魯肉飯

take noppuです!! ☆ 2015年5月8日 色々ネットで調べていたら台北最大の夜市、士林夜市というのがあるのでちょっとこの日は遠出してみようと思って行ってみることにした。 西門からは電車で簡単に行けるが歩くのが好きなので少しだけ歩くことにした。 台北の…

台湾台北のホテルの話。週末は値段が上がるので要注意!!

take noppuです!! ☆ 更新がまたまた遅くなってしまった…。気を取り直して! 実は今友人の結婚パーティーがあって帰国中である。 それとブログの更新は関係ないと言えば関係ないが、日本の流れの早さと忙しさに負けて…。と言い訳はこのくらいにして。 2015年5…