takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

またまた台北を食べ歩き!ラーメンに牡蠣のお好み焼きにマンゴーかき氷。

take noppuです!!

2015年5月9日

この日、気になっていた食べ物屋に行くことになります。

ホテルの目の前といえば目の前のカモのお店。

 

ずーっと気になってたんですけど中々タイミングが合わずにいざ突撃!!

 

カモと言ってもウドンのような麺に焼いたカモ肉が乗ってるってだけなんですけどこれが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

死ぬほどうまい!!

 

カモがこんなにダシが効いてるなんて!それでこの麺!日本のウドンよりもうまいんじゃないかって。

HERE THERE HOSTEL

TOMORROW HOTEL

の間の細い路地にある店だから絶対にオススメのお店です。

 

後日、カモなしで食べたんですけどカモありが絶対にオススメ。

この日までに美味しいもの食べたんですけど断トツでこの料理が一番におどりでました。

料理名や店舗名分かればまた後日更新します。

 

その次に食べたのが牡蠣のお好み焼き。

これは台湾名物みたいですね。牡蠣と卵とレタスと水溶き片栗粉かな?それを鉄板の上でまぜながら焼いて最後に甘辛いソースをドバッとかけてできあがり!

 

これもうまいっすよ!

 

それから今度はオシャレな街へ移動。

何かカフェが多いとかでいってみることに。

そこでさっぱりラーメンを食べる。

 

食べてばかりですよね、今日もw

 

そしたらその目の前に人だかりが!

台湾名物のかき氷のお店があるじゃないですか。

 

高いんですけど食っちゃいました。

マンゴーのシャーベットの上に更に生のマンゴーがたっぷり乗ってさらにその上にシロップ乗せて頂きます。

 

さすがにこれは一人じゃかなり量があります。

でも食べる価値はあり。何か日本でも流行ってるとか?

 

そこから大学近くの夜市へ移動。

 

そこでまた見つけちゃいました。美味しいグルメ!!

 

メロンパンの中にバターが入ってるものなんだけど、これがうまい。

 

結構並んで食べたら衝撃。焼き立てってのもあるんだけどかりふわ。にゅわーー

 

にゅわーってバターね。それが溶け出して口の中で踊りだしてもうたまりませんでした。

更に更に焼きショウロンポウ買って食べて更に移動!!

 

本日二軒目の夜市。

そこで見つけたさっぱりラーメン。

多分とんこつだと思うんだけどソーメンくらい細い麺。博多のとんこつラーメンをイメージすると分かりやすいかな。それにスープだけって超シンプルなんだけど激うま!!!

 

更に鉄板焼きの屋台を発見して肉炒めを白米を頂いたところでギブ!!!!!!!

 

いやー毎日こんなに食べてたらお金もなくなるし、大変なんですけど本当にやめられない…。

 

台湾ほどグルメの国はないかもしれないですね。

それではまた!!!