takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

台湾高雄の六合夜市と瑞豊夜市のリアルレポート♪海鮮好きにはたまらない。

takenoppuです!!

2015年5月21日

前回の続きで今回は台湾高雄の夜市を書きます。


まず最初に
六合夜市

f:id:takenoppu:20151222030929j:plain

 

観客向けの海鮮中心とは事前に調べて知ってたんですが、魚介が本当にとにかく豊富。

もうここまで来たら日本の魚介と変わらない。
あるいは日本以上なのでは?

新鮮そうな貝、魚、エビ、イカ、海鮮ばかり!!
バーベキューやら揚げものやら色々なものが売っていてテンションもあがります。

ただ、やはり魚介ということだけあって高い!
高いって言っても日本よりは安いとは思いますが。。。

何かに手を出そうと思ってたんですけどこれから日本に戻るというのもあって魚介は渋々断念。
でも、どこも美味しそうでしたよ!

他はどの夜市にもありそうな臭豆腐。麺。スイーツ。他
何でもあるんですが、魚介の屋台がかなり多い印象。

屋台だけじゃなくてちゃんと入れるようなお店もありましたよ。多分、屋台よりは若干高いような感じでした。

 

▼何故犬が…?

f:id:takenoppu:20151222031000j:plain

 

▼ハマグリ屋台

f:id:takenoppu:20151222031004j:plain

 

▼揚げた蟹

f:id:takenoppu:20151222031014j:plain

 

▼魚介・海鮮屋台

f:id:takenoppu:20151222031020j:plain

 

▼巨大なイカ?タコ?

f:id:takenoppu:20151222031024j:plain

 

▼店全体図 派手~

f:id:takenoppu:20151222031032j:plain

 

▼新鮮そうな海鮮

f:id:takenoppu:20151222031033j:plain

 

お客さんも観光客が多かったですね。
スーツを来たサラリーマン集団(出張でしょうか)、西洋人、中国人(どこにでもいますね)、活気がある夜市でした♪


続いて向かった先は…
瑞豊夜市
地元向けの夜市と下調べはしてたんですが、ちょっと疲れ出したw
行かなくてもいいかなーとか考えてたんですけど台湾最後の夜なので行くことに決定!!
ただ、時間も時間だったのでやってるかが心配。

瑞豊夜市には、結構距離があったので電車で移動。地下鉄だったかもw
4駅ほど!!!

駅に到着して少し歩くと見えてきました。
夜市です!!!!

でも、様子がおかしい。。。。。
明かりが消えつつあり、片付けを始めてるお店まで…
やってしまったーーーーー

けど折角なので散策!
こじんまりとした夜市はなんかいい感じ。ここは魚介のお店もあるんですが、普通の夜市というか行ったところで言うと花蓮(ファーリエン)で行った自強夜市に何となく雰囲気が似てる。

グルーっと一周しても数分で回れるこの感じ。
最初に来とけばよかったーと。好きですw

来たからにはなんか食べたいなと思って気になったのがステーキ屋。
夜市ではよく見かけてたんですけどまだ挑戦したことはなく、初挑戦!

と言ってもメニューを見るとビーフ、チキン、ポーク、フィッシュ。

ん??

フィッシュ???しかも一番安い。。。

六合夜市で魚介を断念した自分に取って魚熱が上昇!!
よし、フィッシュにしよう。
ということで店員さんに何の魚かを聞くと

『タラ』

日本語で帰ってきたー。
しかもタラ!!
迷わず注文。

で、出てきたのがこれ。

 

▼タラスパゲティー75元

f:id:takenoppu:20151222031030j:plain

 

ってこの写真じゃ分からないですよねw
度アップしすぎた。。スパゲティーの上に揚げたタラ。そしてソースがたっぷり。

確かソースも3種類から選べたような…これはオニオンだったかな?


久しぶりの魚は美味しかったですよ!
100点ではなかったですけどwwww

あとは、スープが確か飲み放題。優しい中華スープ系だった気が。あとはお茶も飲み放題。
お茶と言っても例のあの甘いお茶ですけど、何か最後の方はこのお茶を飲むとさっぱりして好きになってました。


その後、電車だったか地下鉄だったかに乗って帰るのであります。


そして翌日に日本へ。

 

 

続く