takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

新しい夜市へ。の前に…!お弁当通りで食べまくるの巻

take noppuです!!

2015年5月12日

 

この日はまだ行ったことのない夜市へ行くのですが、前日に行ったお弁当通りへまた行ってしまう訳です。

 

通り道というか、歩くのが好きというか、美味しいものを求めて…w

 

お弁当通りに行く前に美味しそうなパン屋さんへ立ち寄ります。

中にチーズが入ったパン。

このお店のナンバーワン商品みたいなので40元で購入!

このお店も日本語が話せる方でした。

台湾人って本当にすごいですね。

 

で、お弁当通りへ到着。

前日気になっていたシチューのようなものを食べたくて歩いていると、行列が出来るお店を発見。

焼肉飯というんでしょうか。焼いたお肉を野菜などと一緒にご飯に乗せてくれる要はドンブリみたいなものですね。

これをとりあえずお持ち帰り。

 

それからホワイトシチューのようなものをご飯にぶっかけたものを購入。

またまた近くの公園で食べます。

 

焼肉飯は本当に日本の味というか甘辛いタレで焼いた香ばしい焼き肉丼です。

シチューの方は日本と一風変わった味で魚のダシがよく聞いている洋風のシチューって感じでしたね。

 

うまい

 

この一言につきます。

というかこの時点でお腹は既に一杯。これから夜市に行くのに…w

 

それから電車に揺られて夜市へ。

名前はちょっと忘れちゃったんですが、麺類の屋台が多いと言われてる夜市です。

 

ところが…

 

何かお店が少ない。。。

この夜市どうやらやってる時間帯が早いみたい。

 

でも折角なので老舗っぽい麺屋さんで焼きそばっぽいものを注文。

 

すると、目の前にいた夫婦が話しかけてきた。

 

『日本人ですか?』

 

台湾人の夫婦なんですが、片言の日本語と英語で色々と台湾情報なども教えてもらって一緒に食事する感じになりました。

ただ、ここで食べた焼きそばが麺がパスタみたいな感じで具も少なく、そんなに美味しいとは言えるものではありませんでした。

 

この夜市はもう終わりかけなので近くの歩いていける別の夜市へ。

そこで意麺というものを食べました。

まぁ、普通のさっぱりとしたラーメンって感じですかね。ちょっとだけ油っぽい感じで。

で、更にずっと気になっていた卵餅。

油で餅と卵を一緒に揚げてソースをかけて食べるこれも多分台湾名物かと。

 

それが少し油っぽくて残念な感じでしたね。

 

その夜市も後にしてホテルへ。

でも、少し小腹がすいたのでセブンイレブンで最後のお買いもの。

 

購入したのはおでん!!

 

おでんが普通に日本みたいに買えるんですよね。それも二種類のスープがあって一つは関東風とかかれた多分日本式のもの。もう一つは赤いラー油のようなものが浮いてるちょっと辛そうなスープ。

 

辛そうなスープを選択して練りものと大根を買いました。

もちろん、味はバッチグーーーーー!!!

 

またこの日も食べてばかりの日でしたw