takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

台東の海から台東観光夜市へ。&小さなグルメツアー

takenoppuです!!

2015年5月19日


前回の続きです。
美味しい水餃子とチャーハンを食べて気分をよくしながら海へ向かいます。
途中には海も近いからか海鮮のお店もちらほら。
バーベキューで食べられたりするみたい!

でも、今は寄り道しないで海へ!
ただ、海に近づくにつれて誰もいなくなる。
そして車もいない。人なんている訳もない。
少し心配になりながら海岸辺りへ到着!結構また歩きましたw

海岸へ行けるような砂浜の道を見つけて海岸に出るんですが、その頃にはもう暗くて波の音しか聞こえない。若干見える波も高い!

これはすごい海岸。でも、朝日がきっと綺麗だろうと確信!明日の朝はがんばって朝日でも見にこようと思って引き返す。

海岸辺りを散策してると、また出た!わんちゃん。

ワン!ワン!

はいはい…

行けばいいんでしょ。どうやらテリトリーに一瞬入ってしまって反応した様子。

逃げるようにしてそこからホテルの方まで戻るんですが、何もない。
田舎なんですよね。
今までいった台湾のどの都市よりも…

でも…、ホテル近くに行くと大きなデパートがどーん!
うん、ここがメインなんだろうなと思いながら街を歩く。
この辺りはネオンが光って色々な食堂やお店が並んでいて結構面白いです。

そういえばこの台東にも夜市があるみたいなのでついでに行ってみることにしました。名前は

台東観光夜市

これもちょっと歩くんですよね。
でも、歩くの大好き!

歩かないと街は分からないっていう変なモットーのまま歩いていく。

で、ようやく到着!

この夜市ショボイ


というのも時間帯か曜日を間違えたっぽくてほぼ終わってるw
全体的にフルーツの屋台が多いイメージ。

通りの半分くらいの所に大きめのスーパーがあったので立ち寄るんですけど、そのスーパーの方が面白かった!w

台湾のスーパーって台北以来なんですけど商品が安い!
タイだとスーパーよりも屋台が安いんですけど、台湾は日本と同じ感じで屋台よりもスーパーの方が安い。

ということで買いました!

焼き芋!

それと、枝豆!

この枝豆は日本と違って塩じゃなくて黒コショウであえてある感じ。これが中々うまい。
で、焼き芋なんですけど、これは甘い!上手い!
芋の種類は見た目はサツマイモ。でも、日本のよりも甘くて蜜が多い?蒸してるだけだと思うんだけど、安いし最高に美味しい。
思わず牛乳が飲みたくなる。。。w

台湾の焼き芋はずっと気になってたんだけどこれまたオススメかも!

 

で、帰りにまた食べに行く。いつも食べ過ぎw

最初に購入したのはフライドチキンのお店。
三角骨という部分のフライドチキンなんですけど、お肉は美味しい。
ただ、味付けが台湾っぽいジャンクな味。
やっぱりフライドチキンは東南アジアの絶対勝ち。

それから大好きな魯肉飯と雛肉飯を食べて終了。

▼魯肉飯30元(通常より肉が肉厚です)

f:id:takenoppu:20150715015546j:plain

 

▼雛肉飯20元

f:id:takenoppu:20150715015557j:plain


どちらもホテルの近所の違うお店ですが、完全に魯肉飯の勝ち!
お店の詳しい位置は分からずw

雛肉飯はパサパサでちょっと残念!

 


お腹一杯になってゆっくりホテルでお休みターイム。