takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

台東のグルメ!激うま水餃子とチャーハン。王道なんですがウマすぎる!!

takenoppuです!!


2015年5月19日


前回はゴキブリの話で終わってしまいましたが、今回は台東のグルメ!
事前に軽く調べたところ、台東はお米が有名。
台東から少しいった所に池上というところがあってそこの池上米というのが日本でいう新潟県コシヒカリみたいなものらしく。ブランド米?そこまでないにしろ美味しいお米ということで有名みたいです。

そんな池上には今回は行ってないのですが、台東でも多分池上米が食べられるはず。

と思ったら花蓮から台東へ来る前に買った弁当のお店が確か…
池上○○店
だったことを思い出す。正式名称は忘れてしまったが…

うん、確かに美味しかったw

まー、話しはおいておいて。
ホテルから外に出ると近所に餃子屋さんを見つけます!

米ではないけど食わなきゃ!
何故そう思ったかというと、お店の名前が

桂田素食水餃

という見るからに水餃子専門のお店だったからです。

▼桂田素食水餃

f:id:takenoppu:20150714231628j:plain

 

でも近づいてみると水餃子以外にもたくさんあるんです。

f:id:takenoppu:20150714231646j:plain

 

麺料理が結構ある…
ただ、悩んでいるとかなり地元の人たちがきて買っていきます。
それも水餃子!
これは水餃子でしょ。と思いつつ話しかけようにも抜かされる。話しかけようにお抜かされる。
うーん。

3度目の正直だ!

で、ようやく定員さんが反応。
いつもの指さし購入で買うことが出来ました。
お店は店内もあってお店で食べることも出来るんですが、もう一品何か欲しかったので持ち帰りにして別のお店にも行くことに。

水餃子を待ってる間に近くを散策すると、見つけた!

チャーハン専門店

すぐに戻って水餃子を受け取ってチャーハン専門店へ。

本当にかなりの量のチャーハンがあって悩みますが、いわゆるノーマルに近いような普通のチャーハンにしました。

いやー、手つきがやばいです。お店も混んでます。
絶対うまいと確信してこれもテイクアウト。

近くに広場があったのでそこで食べることにしました。

 

▼水餃子とチャーハン

f:id:takenoppu:20150714231549j:plain

 

写真の撮り方がへたくそかもしれませんが
もう!これがうますぎるーーーーーーーーーー!
一口でうまいのが分かる。
まず、水餃子。
これは文句なし!皮がプリプリで中身の具も良い感じ。
あー。文字だとうまく書けません…

次!!!w

チャーハン。
これも文句なし。
日本よりもうまいですよ。これで50元、水餃子も50元。

タイやカンボジアベトナムでは裏切られたこともあったこのチャーハン。ここのチャーハンは天下一!!って思うくらい美味しい。
日本のチャーハンが恋しくなっていたこの頃。
日本よりも美味しいんじゃないだろうか…安いし…。
これもやっぱり池上米なのかな?

場所は桂田素食水餃と同じ通りを大学方面に行ったらすぐ。

両方抜群!
超オススメーーーーーーーーーー

と思ってると大量の蚊に襲われる…。
痒い痒い。けどうまいーーーーーーーーーーーーーー


気分も絶好調で海が近いので海まで歩いていくことにしました!

続きは次回!