takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

花蓮から台東へ電車で移動!美味しいお弁当で車内も快適♪

takenoppuです!!

2015年5月19日


花蓮から台東へ移動!
美味しいものがたくさんあった花蓮ともお別れ。
本当に美味しいものばかりだったので今度ランキング形式でブログも書いてみようと思います。

出発はお昼。
ホテルでお世話になったオーナーとその息子さん(小さな男の子)に挨拶をしてまた重いバックパックを背負って花蓮駅へと向かいます。

駅に行く途中に面白い看板を見つけたのでパシャ!

▼猫注意の看板(分かるかな?)

f:id:takenoppu:20150713014903j:plain


この辺りは駅前ってこともあって西洋人向けのバックパッカー宿がいくつもありました。オシャレで共有スペースものんびり出来そうなのでホテル代を安く済ませたい人はいいかもしれないですね。

次に向かったのは前日から目をつけていたお弁当屋さん。
ここで弁当を買って台東までも車内で食べようと決めていました!
(また食べることばかりw)

f:id:takenoppu:20150713015126j:plain

f:id:takenoppu:20150713015059j:plain

 

食べたのは下の弁当です。

美味しそうでしょーーー
感想は後ほど。


それから花蓮駅に向かってチケットを購入。
価格は220元

これも普通列車だったはず。時間帯でやっぱり特急などあるので前日に調べて安い時間帯のチケットを購入しました。
ただ、普通列車なので3~4時間かかったかな?

それから電車に乗っていざ出発!

台湾の電車はやっぱり心地良い。
今回は指定席ではなくて自由席。というか自由席しかない電車。座席は何ていうのかな?両側にシートがある電車です。


しばらくするととても平和な駅に到着したので思わず写真撮りました。

平和駅

f:id:takenoppu:20150713015137j:plain


そのままですねw

で、そろそろ昼食ターイム!
花蓮で買った弁当の時間です。

うーん。
バランスが抜群。お米、お肉、野菜、バランスがいいですね!
それにこのお肉!最強に美味しいです。価格は90元。
ジューシーで肉厚で柔らかくて味付けもGOOD!

花蓮駅の大きな道路沿いのお店なのでもし見かけたらオススメですよ!

こういう弁当って台湾には結構あるみたいで、ルーツは昔の炭鉱で働いていた人のお弁当になっていたみたいです。
だからバランスもよくて健康的で美味しい!

気付いたらウトウトしていて少し寝てしまっていました。
これが台湾だから許されたもののインドやモロッコ辺りじゃ絶対に寝たらアウトなんでしょうね。それだけ日本みたいに安心して過ごせる台湾だってことです。

はっきり言って心配したことなんてないくらいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、台東駅到着!!!

うーん、気持ちがいいですね!

でも、あっ!駅からホテルへの行き方を調べてなかった。確かバス…?

ってことで駅前をウロウロ。
うん、
この駅には何もありません。
駅構内にちょっとしたコンビニみたいなのがあるだけ。

あとは…

f:id:takenoppu:20150713015209j:plain

f:id:takenoppu:20150713015204j:plain

 

こーんな感じw

奥の方にバス停があるみたいなので行ってみることに!
すると、歯のないおじさん達が話しかけてきますw
みーんな片言の日本語を話せますw
どうやらタクシーの運転手みたいでホテルまで行ってくれるってことみたいですが、バスよりは明らかに高いのでバスを待つことに。

っていっても良いおじさん達です。東南アジアみたいにしつこくないし、親切にどのバスかも教えてくれます。

バスが来たところでおじさんに別れを告げてホテルまでレッツゴー!!

ちなみにバス代は24元。

安いーーーーーー

 

それではまた!