takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

バルセロナの軍事要塞モンジュイック城へ行く予定はなかったが行ってみた話。

takenoppuです!!

バルセロナの話はまだ続きます。

正直バルセロナはサクラダファミリア以外は特に調べてもおらず、他に行きたい場所と言えばガウディの他の建造物をいくつか見てみたいといったくらいだった。

というか私の旅自体、行き当たりばったりな旅・・・

ま、それが一番楽で予定を決めない方が自分に合ってる気がする。

 

忙しい日本人がよくやりそうな

ここに行って→ここで食事して→ここで買い物して→ここでお茶して→ここでアレして

 

そんな旅ははっきり言って無茶な話でそれこそ見るだけ。

という中身が何もない観光になってしまうと思う。それならやりたいこと、行きたい場所を絞ってそこにじっくりと自分の気が済むまで堪能するのがベスト!

まぁ、時間がたっぷりあるので今みたいな旅が出来ていると言えばそれまでですが。

 

と、話は戻り。この日も朝起きてそろそろ何か見に行こうかと観光マップを見たらゴンドラに乗って行ける城があるではありませんか!

 

ちょっと悩んだものの、既に電車やら行く方法を調べて行けそうだったので出発!

バルセロナの電車は確か10回券みたいなのがあってそれを買うといくらかお得になるので到着したら買っておくと便利。

詳しく分かればまた更新しまーす。

 

で、その例のゴンドラに乗れる駅に到着。

ゴンドラ、ゴンドラ・・・と探しまわってみると確かにゴンドラのポスターやらあるんですが何か動いてない様子・・・。

 

矢印の方向に進んでみると何と運休。

 

そこから臨時のバスみたいなのかタクシーで行けるみたい。

ゴンドラに乗りたかったのにと思いながらバスに乗り込む。

 

いざ、到着したのですが、一体ここはどこ?

バス停にバス会社っぽい人がいたので聞いてみると乗り換えとのこと。

 

少し時間があったのでここでランチ!

ランチはホテルで作ってきた【特性イベリコ豚の生ハムサンドウィッチ】です!!

 

スーパーで買っておいたイベリコ豚の生ハムとチーズをフランスパンにはさんだだけのシンプルなやつなんですがこれが絶品なんですよ。

しかも食べた場所はバスで結構山を上がるので景色が最高!バルセロナの街並みが見渡せるような所。

 

といっても少し雨が降りつつな感じでしたけどw

 

なんやかんやで乗り換えのバスも到着していざ軍事要塞へ!!

 

到着すると意外や意外。

外には大砲があったり、大きなスペインの国旗が風になびいていたりと少し楽しめそうな様子。

 

ただ、チケット売り場を発見してしまいました。。。

私的にはタダだとばかり思っていたので。。。。。

 

一応、いくらか聞いてみたところ。

 

『今日は日曜日だからフリーよ』

 

とお姉さんが仰ってくれるではありませんか!

らっきー

なんてついてるんでしょう。

早速タダのチケットをもらってモンジュイック城に入るのであります。

 

 

次回は城の中の様子を書きます!!それでは!