takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

スペイン、バルセロナのスーパーマーケットと絶品スイーツ!

takenoppuです!!

このスーパーマーケット。名前は忘れましたが決して大きくはなく、小さくもなく、街の商店よりは大きいくらいの広さ。

 

日本では何千円もするような生ハムが現地では何百円。

 そしてフルーツ。精肉。魚介類。

魚介類の写真を撮っていたら定員さんが笑顔で見切ってきた!w

これもスペインらしいですね。何か定員さんも陽気で明るくてますますスペインが好きになっていきます。

 

この広くもないスーパーで大はしゃぎをしてようやく購入したものが・・・

 

・イカの缶詰w

それだけかよっ!!! 

いや、まだまだ買いたかったんですけどこの日はタパスを食べにいったり胃袋と相談しながらだったのでこうなりました。

 

で、近くに座れるような公園を見つけたのでそこで早速試食

 

そしてこのイカの缶詰、ベルリンでは魚介が高くて手が出せなかったのでどうしてもスペインでは魚介を食べたいと思っていて、缶詰ですが早速購入。

 

そのお味は・・・

 

うまい

 

いや、本当に美味しいんです。ガーリックとトマトとトウガラシがピリっと聞いたたっぷりのオリーブオイルに漬けこんである柔らかいイカ。

これで100円しないから驚き。缶詰でこのレベルということは本場のタパスはとんでもない味なんだろうと期待が膨らみます。

 

ところで、このバルセロナという町、本当に街がキレイです。ベルリンも決して汚いという訳ではありませんが、クリスマス前ということもあり、街頭や街が本当にキラキラ輝いていてそうですね、カップルなんかがこの時期に旅行するのには最適なんじゃないでしょうか。

気温も11月後半なのに昼間は20度くらいにはなって温暖。

やっぱりご飯が美味しい国はいいですね。

 

でも、少し違和感。

同じヨーロッパなのにベルリンと違う雰囲気。建物とか人の感じ。うーん ちょっと違和感。

それはそうですよね。国が違うんですから。とは言っても陸では繋がってるのでやっぱりヨーロッパの雰囲気っていうのはあります。

 

その後公園を去り、近くの超可愛いカフェでリンゴの形をした赤いスイーツを購入!

超超超超見た目も可愛いです!勿論、味も絶品。

このお店は有名なパティシエの方が持ってるお店のようで若い女の子からお婆様までとにかく女性に人気のお店でした。

味は甘すぎず、何ていうか上品な味。というか、高級な味です。うまく表現できませんが高級な味っていうのが一番しっくりくるかとww 日本で買おうと思ったら何千円しそうな味でした。うまうまー!

 

そんなこんなで食べたくて食べたくて仕方がなかった本格タパスを食べに街へ繰り出します!!

それではまた次回。