takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

ドイツ(ベルリン)ワーキングホリデーを終えて。その2

takenoppuです!!

世界の旅を書こうと思っていたのですが、バタバタしていて準備も出来ず、前回の続きでも書こうと思う。

 

スペインのバルセロナから始まる旅のことなのですが、何せ去年の年末のことで、色々思い返したり、アレを書きたい、これを書きたい・・・

でも、これじゃブログは続けられない・・・

 

それじゃ書こう!

と思い、今に至ったわけです。

 

ちなみに、現在はタイランドの北部、パーイという町からお届けしています。

この町は中々いいですよー、のんびりしてて、犬もいて猫もいて、久しぶりにゆっくり出来てかれこれ2週間くらいいるんじゃないでしょうか。可愛い雑貨屋もある。基本的にはバンガローに宿泊して観光客の大半は西洋人。あとは中国人と韓国人などのアジア人も多い。日本人は何人か会ったけど少ない気がする。タイの映画の舞台にもなったとかでバンコクや他の都市から来たっていうタイ人も多い。

 

パーイの事も書きたいのですが、順を追って書いていきたいなと思っております。

たまに今の状況も踏まえつつ書くかも?

一応、1日一回更新出来たらいいな、って考えてるので眠い目をこすりながら更新です!!

 

今日は残念ながらスペインの事は書きませんが、絶対に近い内に公開します!

そして大好きなベルリンのことも徐々に♪

 

話は変わりますが、今回初めてブログというものを書いてる訳で趣旨や目標なんかは決まってない状態です。多分、見てくれる方からしたら趣旨がズレズレだと読みたくなくなるんだろうなぁとか考えたり・・・

でも、考えた結果、出ました!

 

というか、世界を旅するにあたって世界を旅した先人の日本人のブログって本当に役に立つのですが、どうも嘘が多い。というより、大げさな表現がやけに多い。

人の価値観なのでそれぞれだとは思いますが、このブログはタイトルの通り、

 

リアル世界旅。

 

そう、これを伝えられたらいいなと考えてます。思ったことや感じたこと、そのままの感情や現実を嘘なく書こうと思います。

 

よくあるのが、

『この店美味しいからオススメ!』

『この町に来たら絶対ここ!』

 

とかこういう部類ですが、実際に行ってみるとまずいとはいかないまでも うーん とか、この場所来る言うほどまでか?

などと思うことが多々あり。

 

なのでこのブログでは悪いことも良いこともブログを良くみせようとか考えずに正直に書いていきます。

でも読んでくれた方がいたので少しやる気がみなぎってます!

 

では、また明日!