takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

高雄のホテルから繁華街へGO!夜市を目指す途中のグルメ旅

takenoppuです!!

2015年5月21日
前回の続きで高雄のホテルにチェックイン!

このホテル。
英語が中々伝わらない。と言ってもチェックインするだけだから特に不便はなかったんですけど大きめのホテルだったので珍しいなと。

で、部屋に案内されるとひろーーーーーーーーーーい。
いや~このクラスというか久しぶりに綺麗?というか清潔感あるような普通のホテルに泊まりました!
といってもホテルは結局寝るだけなんで安けりゃなんぼです。
移動で疲れてたのもあって外も雨だし少し仮眠を取ることに。

・・・・・・・・・・・z
・・・z
・・・・・・・・z

 ・

 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 


げっ!!

ちょっとのつもりがかなり寝ちゃって外はもう暗い。
高雄は一泊しか出来ないので1日で徘徊しまくる予定だったのに…
慌てて外に出て散策スタート。

高雄には調べてみると2つの有名な夜市があるとこのこと。

 

六合夜市

→観光客向け?に作られたような魚介中心の大きな夜市

 

瑞豊夜市
→観光客向けというよりは地元向けの小さめの夜市

 

まー、夜市が好きな私は行くしかありません!
で、歩いて行けそうな六合夜市にとりあえず向かいます。

でも其の前に。
お腹が減っては戦は出来ぬ。ということで軽く腹ごしらえを!
ただ、外に出てみるとお店があんまりやっていない。
というよりは、お店がやってる通りが分からない。
多少は調べて行けばよかったと思いつつ、最初のお店を発見!

普段なら結構食べるものは選ぶもののお腹がすいてたのでとりあえずこれ!


▼小籠包30元

f:id:takenoppu:20151222011429j:plain


台湾定番から入っちゃいました。お店の場所は分かればまた載せますが不明w
今まで食べた小籠包からするとレベルは落ちる。
うーん。
お腹がすいてたから仕方ない。

実質、台湾最終日になるので台湾らしいものを食べておこうと思ったのもある。


またしばらく歩くとようやく光が結構ある大通りにぶつかります。
以外と近くに繁華街的なものがあったんですね。フルーツ屋さんとかお茶屋さんとかご飯屋さんとか屋台とか結構あって台湾らしい光景。

と、色々見ながら次に食べたのはこれ!

 

▼羊チャーハン45元

f:id:takenoppu:20151222011443j:plain

 

お店の感じからかなり羊を押してて気になったので購入。羊肉専門みたいですね、いわゆるラム。
すこーーし臭みはあるけどまぁまぁ美味しい。
といっても台東で食べたあのチャーハンにはやはり勝てないw(以前の記事参照)


調子に乗ってどんどん食べちゃいます!


▼油飯(上)&四川麺(下) 計65元 

f:id:takenoppu:20151222011459j:plain

f:id:takenoppu:20151222011456j:plain

 

これは中々!油飯は台湾では結構はまって食べてたもので勿論、お店によっては味は違うもののやはり好きな味。
四川麺っていうのは初めてみた麺だったので興味本位で食べてみたんだけど美味しかった!血の塊?みたいなのはタイでも台湾でもよくあったんですけど具よりもスープが少しピリ辛って感じでコクがあってGOOD!&麺も美味しい。

いやー、たくさん食べてテンションも上がってきました。

といっても時間が結構遅いので夜市へ急ぐのであります。


次回はその夜市を書きます♪