takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

台東駅からホテルへ。そこで久しぶりに必殺トイレットペーパーグルグル巻き!

takenoppuです!!

2015年5月19日


前回の続き!
台東駅からバスでホテルまで向かう所からです。
ローカルバスってことなのでどんなバスかと思ったら超豪華!
豪華というか乗り心地抜群。それに何か長距離バスのような大きなバス。

中も綺麗で居心地よかったー

東南アジアと比べたら天と地の差。
だってこれがローカルバスですよ!
タイのローカルバスなんて扉がかろうじて付いてるようなボロボロバス…
まー、それも味があっていいんですが。

で、話は戻って15分~20分ほどで台東の中心地へ到着。
旅服中心
とかってよく分からない駅だったかな。多分、ホームタウンとかって意味なんだろう。

そのバス停からホテルは近く徒歩2分。

名前は
Jin Lon Hotel

台湾名は
金龍商務旅館

一泊425元

だったかな?

今回も事前にネットで予約しておいたのですが、予約時はJin Lon Hotelだったんですが、その表記はどこにも見当たらない。
こんなことは台湾でよくあること。

事前にホテル予約する場合は、台湾表記も控えておくとホテルを迷わなくて済みます!

で、チェックインなんですが…
このホテルが英語がほぼ通じず。。。
日本語も無理。。。。

ただ、予約はしてるので名前を伝えると何とか意思疎通出来てチェックイン出来ました。やはり、ここは台東。他の都市に比べると田舎町であることは間違いありません。

部屋は確か3階。


と、ここで豆知識♪
台湾では4という数字が好まれていないようで、不吉…?とかそういう意味だったはず。で、ビルとかに4階がないんです。
4階があったとしても倉庫になっていたりしてオフィスとかショップとかは入ってないことが多い。
あとは3階の次が5階ってビルもどこかにあった気が…
以上!


部屋に向かう途中。いきなりゴキブリ発見!
しかもでかい!

部屋に入ると、またゴキブリ発見!
今度は小さめ。

部屋はさすがに気になるので仕留めましたよ!
必殺トイレットペーパーグルグル巻き!!

※説明
トイレットペーパーを手にグルグル巻きにしてゴキブリの感触を分からないようにして猫のように狙いを定めて仕留める技


これが見事に成功!
それをすかさずトイレに持っていってトイレットペーパーごと流す!

これで仕事完了。


いきなりのゴキブリで大丈夫かなとも思ったんですが、今回は個室。
久しぶりにゆっくり出来ると思ってとりあえずひと段落。

廊下には冷たい水と熱いお湯が出る機械も完備!
部屋にはお茶とコーヒーも完備。

これだけあればもう十分でしょ。

 

ゆっくりと冷房で涼んで初めての台東の街に繰り出します!