takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

後編【猫好き必見】台湾の猫だらけのネコ村、猴硐猫村(ホウトン)!!!!

take noppuです!!

2015年5月14日

猫好きにはたまらないであろう猴硐猫村の記事の後編。
前回は川側の元炭鉱?があったであろう場所。川も渡ったりもちろん、猫にも出会って遊んでもらったり、郵便配達のお兄さんと久しぶりに日本語で色々話したりと楽しかったですが、駅の逆側の出口はもっとすごい。

駅から陸橋みたいなのを渡って行くのですが、駅の中にも猫がいます。
ネコ用の看板じゃないですけど何もかも猫がモチーフになっていて

THE 猫村!!

って感じですね。

今回は猫の写真を多めで掲載します!
猫は数えてませんが100匹200匹くらいいるかも?

こちら側の出口はちょっと坂道とかもあって民家が並んでるって感じ。
民家で飼っている猫がいたり、野生なのか分からないネコが遊んでいたり。

まずは、出口を出て右側を探索。

猫猫にゃんこ 猫だらけ!!!

本当にいるんですね、ってくらい猫しかいない。
人もそれなりに多いですけどね。
ただ、私が行った時はそこまで人はいなかった感じ。観光ピーク時は猫の取り合いにもなっちゃうくらい人が多いんだとか。。。

でも、猫だけでこれから観光客を集められるってすごいですよね。

すると、小さな小川を発見!
ここで変な癖が出てしまってそこを行ってみたくなりました。
登る登る登る。
その先にあったのは小さな小さなお寺?神社?
台湾風の装飾で多分、観光客はほぼこないであろう場所にポツンとある。

結構ここまで登るのは疲れるので猫に会いにきたんだったら行く必要はないかも。
この辺りまで登ると猫はほぼいませんw

下に戻った辺りで時間がないことが判明。

実は、このローカル電車ですが、1時間に1本くらいしかないんです。
1日券を買ったので是非とも他の駅も見てみたいということでここからは急いで猫散歩!

出口の左側を探索すると、こっちが本命ってくらいに猫達が遊んでます。

お店に猫。
民家にも猫。
道にも猫。
階段にも猫。

上の方に行くとカフェがあったりしますよ。もちろん、カフェにも看板猫がいますw

と、猴硐観光は時間的にここまで!
急いできた道を戻って駅へと急ぎます。

と言っても駅からは以外と近くて駅周辺が猫スポットって感じですかね。

色々写真撮ったのでここからは猫写真を掲載!

 

▼どこかのお土産屋さんの看板猫

f:id:takenoppu:20150618232121j:plain


▼川の畔でのんびりする猫

f:id:takenoppu:20150618232147j:plain


▼ニャーニャー付いてくる猫

f:id:takenoppu:20150618232201j:plain


▼どこかの民家の猫

f:id:takenoppu:20150618232327j:plain


▼階段を通せんぼする猫

f:id:takenoppu:20150618232348j:plain


▼猫ではないですが大きすぎるカタツムリがいたので…w

f:id:takenoppu:20150618232420j:plain


▼お土産屋の商品の上から動かない猫

f:id:takenoppu:20150619005503j:plain

 

▼下を出して横になる猫

f:id:takenoppu:20150619005438j:plain

 

▼簡単に編集した猫村動画(猫バージョン)


猴硐猫村~台湾の旅ネコだらけねこ村 Cat village in Taiwan,Houtong ...

 

他にもまだまだ写真はあるんですが、ここまで!!!!!!!!w

また機会があれば追加しまーす。

 

次回はローカル電車で十分という駅に移動!!

 

今週のお題「海外旅行」