takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

台湾台北のクラブへ遊びに行ってきた!KORNER CLUBへ。

take noppuです!!

2015年5月9日の夜

この日はクラブへ行きました。

音に飢えていたというか台湾のクラブシーンはどんなものかと思いまして。

 

向かったのは

 

KORNER CLUB

 

色々調べてみたんだけど結構クラブがあるようです。

終電もなくなっていたのでホテルからはタクシーで行くことに。

 

ちょっと高いタクシーに乗られて到着。

 

でも、更に高いのが入場料。

 

700元です。

日本円で2800円。

 

これってもう日本と変わらないでしょ…。

でも仕方ない。ここまで来たんだから。

 

下調べをしていってヨーロッパの方からDJが来るというので少しだけ楽しみに。

中に入ってみると中々雰囲気が良い。

 

といっても台湾人よりも西洋人が多い。

ワンドリンクは無料なのでドリンクを買っていざフロアへ。

 

第一印象

音が悪いがかかってる曲はそこまで悪くない。

 

ということで一番前で踊る訳ですが、スピーカーが悪いのか設備が悪いのか結構耳が痛くなる音なんですよね。

ベルリンではこんなことは絶対にない!

 

まー、ベルリンと比べても仕方ないですよね。

 

客層はというと台湾人はやっぱり静かですね。観光客なのか住んでるのか分からない西洋人はかなりはしゃいだり。

空間としてはちょっとまとまりなかったけどそこそこ聞ける感じ。

 

入り口で少し休憩してると声をかけられました。

 

『日本人ですか?』

 

台湾や東南アジアではよくある光景。

どうして分かるんだ?

 

と思って顔を見るとどうやら日本人っぽい。

話しを聞くと今回のパーティーのオーガナイザーをやってるんだとか。

自分自身もDJをやっていて台北を拠点に活動をしているらしい。

 

台湾を拠点に活動するのもありなんですね!

確かに日本よりは物価は若干安くてご飯も美味しくてアートや音楽も何か注目されつつある台北という街。

 

今回のパーティーは100%楽しめるパーティーではありませんでしたが、それなりに思ったよりは楽しめる感じでした。

でも、良いDJはいましたよ。他の日やまた別のクラブにも機会があれば行きたいと思います。

 

アート方面の文化にも触れたかったんですが、今回はどちらかというと食の旅になってしまいましたね。

だって美味しいんですもの。w

 

朝になってまたタクシーに乗ってホテルにたどり着きました。

今日は昼間も出かけてたので結構クタクタ。

 

ホテルについたらバタンキューだったのを覚えております。

翌日は何したんだっけな?

 

多分、また食べ歩きか何かだとは思う…

ゆっくりと思いだしながら今回はここまで!!

 

それではまた!