takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

台北最大の夜市、士林夜市に行ってみた!麻醤麺涼麺味噌蛋花湯麺線魯肉飯

take noppuです!!

2015年5月8日

色々ネットで調べていたら台北最大の夜市、士林夜市というのがあるのでちょっとこの日は遠出してみようと思って行ってみることにした。

 

西門からは電車で簡単に行けるが歩くのが好きなので少しだけ歩くことにした。

台北の街は結構通りが専門店で固まってることが多い。

 

この日行った通りは音響通り。うん。音響というかスピーカーやアンプなどが集まってる通りがあってそこを通ってみたんだけどとにかく凄い。

やっぱり日本と変わらない。

日本で言うと秋葉原みたいな通りですかね。

 

しかも値段が高い。

台湾人はもしかしたらかなり稼いでるのかも…

とか色々考えながら中山ってところから電車に飛び乗ります。

 

そこから北へ数駅行くと士林夜市の駅、劍潭駅で降ります。

台北で一番大きいという夜市なのでやはり活気がありました。

 

何といっても広い。どこの通りも屋台屋台屋台。そしてアクセサリーや洋服屋さんもごちゃごちゃになって祭り好きにはたまらない夜市だと思われる。

 

やはり有名な夜市だけあってか日本語をかなり耳にした。

日本人がかなり多いのである。

 

まず食べたのは行列が出来てた焼ショウロンポウのお店。

一つ15元(60円)のものだがこれがウマすぎる!!!!!

 

更に奥へ進むと見た目が冷やし中華のような食べ物が。

それに味噌汁のようなものまで…

 

これは食べるしかない!!

 

冷やし中華みたいなのは確か

 

涼麺

 

冷やした中華めんにゴマダレっぽいのをかけてキュウリとか乗ってる感じ。これが上手い!!

 

味噌汁は卵を落としてカキタマみたいにしてくれる。

名前が確か

 

味噌蛋花湯

 

花っていうのが多分卵って意味かな。おばちゃんに聞いたら卵入りがオススメってことなので注文しました。

しかもアツアツ!!!

 

更に調子に乗って今度も行列が出来てる串焼き屋さん。

見るとネギに豚肉を巻きつけて焼いてる!!

煙がもくもく。。。。

 

うう

うまそう!!

 

これも購入!パクパク。うまい!!!

 

それから燻製っぽいチキンも購入。

ここでは少し軽く騙された。

 

ハウマッチ?

 

値段が分からなかったので聞くとどれも10元というではありませんか。

なので一番大きいの選んだら40元だって。

まー、もう袋に入れてスパイスなんかもかけてくれたのでいいですよ。断ることも出来ず食べる。

これが普通の味だったw

 

まー気を取り直して次に食べたのが

 

麺線

 

これはいつ食べてもうまいっすね、しかもここのは格別でした。これが30元。

それから

 

魯肉飯

 

肉まん

 

あんかけスープ

 

といきましてギブアップ…。

 

本当に全部美味しくてうまいんです!

食べ過ぎてフラフラになりながらホテルへ戻るのでありました。