takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

台北は日本と同じくらい、いやそれ以上に都会で綺麗な街だった!

take noppuです!!

知らないおじさまに台北市内まで連れて行ってもらった話しからの続きです。

バックパックを背負いながら私のホテルの西門まで歩いて約4キロ。最初は余裕と思ったのですが、それが中々・・・

重いバックパックのせいですね、きっと。

 

でも街を見るだけでも楽しかった。

 

まず、目に飛び込んできたのがビル!

ビル!!

ビルです!!

 

日本と同じようなビルがたくさん並んでます。

それからセブンイレブン、喫茶店。レストラン。

 

表記が漢字ってことを除けば日本と本当に差がないくらい日本の風景と一緒でした。途中公園があったり、緑も多くて人も日本よりは少ない感じでのんびり。

 

しばらく歩くとやっぱり出てきました。屋台です。

最初に見つけた屋台は日本でいうおやき?みたいなものでそれに辛いソースを塗って食べるものみたいですが一つ購入。

 

うまい

 

これが台湾最初の食べ物だったのですが、一発で分かりました。この国の料理は私にぴったりであると。

夜は夜市という屋台街に行くと決めていたので足取りも軽くなります。大きな公園を抜けてしばらく歩くと到着です。

西門

 

ここも凄いんです。大きなビルに駅に伝言掲示板にまさに日本の風景。渋谷のスクランブル交差点をこじんまりさせた感じですかね。

 

ホテルはそこからすぐの

 

TOMORROW HOTEL

 

交差点から看板が見えるくらい立派なホテルでした。ネットで一番安かったホテルだったのですが結構よかったです。

 

【台湾ホテル情報】

台湾のホテルは物価の割りに高いです。東南アジアが安すぎるというのがありますが、日本と変わらないくらいでした。

ドミトリーでも日本円で2000円~とかいうのが多くて物価も思ったよりは高かったので以外と現時点でも予定よりもお金を使っている状態です。

 

 

話しは戻り、そのホテルですが一階がセブンイレブンになっていて超便利。しかも、朝食付きなんですね!朝食券をくれるのですが、朝食を食べない場合はそのセブンイレブンで金券として使えるというから驚きです。

早速、ホテルへチェックインして夜の街へ繰り出します。

台湾、特に台北は夜市という夜の屋台街があって台北だけでも10か所くらいはあるんじゃないでしょうか。

私がもらった観光マップでもそのくらいあったのでそれ以上かも?

屋台は本当に好きで心が弾むくらいワクワクするものです。それが一つの街に何個もあるって全部行かないと気が済みません。

 

多分無理ですが・・・

 

最初の夜はホテルから歩いて行けそうだった夜市に行って参りました。

次回は夜市情報でも!!それでは!