takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

スペインバルセロナまとめ(写真あり)→タパス・サクラダファミリア・ボケリア市場

 takenoppuです!!

スペインバルセロナについて簡単にまとめてみました。

 

  1. タパスは死ぬほど美味しい
  2. サクラダファミリアはやはり凄かった
  3. 世界遺産が多い(観光スポット満載)
  4. 気候が温暖で過ごしやすい
  5. ボケリア市場へは行くべし!

 

です!!!!!!!!!

と、一つずつ簡単に説明していきます。

 

・タパスは死ぬほど美味しい

f:id:takenoppu:20150517162128j:plain

写真載せられてますか?

まー、うまいですよ。写真のはどれも1ユーロだったと思います。何が何だったのか覚えてませんが見ただけで大体分かりますよね。

はい、美味しいんです。しかも見た目が可愛いんですよね。一口サイズなのでいくらでもパクパク食べてしまうので安くて美味しいんですけど意外と出費が・・・となるのは私だけではないはずです。

タパス以外にも生ハムも最高に美味しいし、魚介から何まで日本人の舌にぴったりの味。日本で高級なものが格安で食べられるっていうのも魅力です。

 

・サクラダファミリアはやはり凄かった

f:id:takenoppu:20150517163230j:plain

私の一番行きたかった場所です。

これも別で記事で書いてますが、お腹を壊して大変でした。が、今考えてもあの時無理してでも行っておいてよかった。と思えます。

むしろもう一度行きたい場所の一つになっています。

外からの外観は勿論凄いんですが、中に入ったあの独特の雰囲気があるステンドグラス。それから最上階へあがって見るバルセロナの街並み。見たこともない細かな装飾。どれを見ても文句なし。

 

世界遺産が多い(観光スポット満載)

サクラダファミリアが有名ですが、その他にも体調不良で行けなかったガウディの建築物やグエル公園とかいう有名な公園など、とにかくバルセロナだけで観光スポットが満載なんです。

私が行った軍事要塞のモンジュイック城なんかも晴れてる日はオススメかもしれません。街並みを見ていてもヨーロッパ風の街並みなので綺麗だし見てるだけでも楽しめます。他にもカタルーニャ広場などの広場も充実してるのでちょっとした休憩にも便利。噴水があったり緑もたくさんあって綺麗な公園も多いです。

1週間いても2週間いても多分飽きることはないくらい行くところも多いんじゃないでしょうか。

 

・気候が温暖で過ごしやすい

私が訪れた時期が11月の後半であったのにも関わらず、晴れてる日は20度はあったかと思います。

海も近いのでとにかく温暖。雨が降るとやはり寒さはありますがそれでも11月12月でも極寒という感じではないのでシーズンではないそういった時期に行くのも人が少なくていいんじゃないでしょうか。

今度行く時は7月や8月辺りのハイシーズンに行こうと思っています。バルセロナの海は今回は活気がなかったですが、人がいない海というのも独特の雰囲気があって良いものが見れたと思います。

 

・ボケリア市場へは行くべし!

f:id:takenoppu:20150517165313j:plain

地元の人の食材の台所と言えばここボケリア市場。

写真の通り、サラミやチーズ、そして生ハム。魚介から精肉、果物や野菜まで何でも揃う市場です。

活気もあってこっちもテンションが上がっていきます。試食出来るようなお店もあるので生ハム選びなんかは楽しいですよー。

奥にあるバルなんかでご飯を食べるとそりゃ幸せになれること間違いなしー

私は貧乏なので食べてませんがw

 

まだまだ書ききれないくらい魅力がある街バルセロナ

今回はスペインのバルセロナだけの旅になってしまいましたが、他にも有名都市はたくさんあります。首都のマドリードだったり、バレンシアやパーティーアイランドのイビサ島

次回はバルセロナ以外にも足を延ばしてみたいものです。

 

何か過去の事を書いてると色々思い出してきますね!

スペインは本当に人も優しくて明るくてとてもフレンドリー。

ほーーーーーーーーーーんとに素敵な街です。

 

 

それではまた!!!