takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

モンジュイック城の内部に潜入!雨の中見たヨーロッパらしい軍事要塞。

takenoppuです!!

前回の続きでモンジュイック城の内部へ。

たまたま見つけたので初写真投稿↓

f:id:takenoppu:20150517003417j:plain

掲載されてるかな?これが外観です。

 

内部へ入って行くとまず最初に迎えてくれるのが大きな門。

それも何か進撃の巨人なんかで出てきそうなチェーンでガラガラーって感じの手動式のやつです。分かる人には分かるはず。

 

で、入り口から右か左に分かれ道。

どちらも坂道になっていて(どちらも登り)私は右を選択。

まぁ、どっちにしても結局は同じところにたどり着きます。

 

上に上がると今度は中庭。そして回廊って感じの城内。

まさにヨーロッパのお城って感じのアーチ上の細い通路を通っていく訳です。

 

f:id:takenoppu:20150517004039j:plain

↑こんな感じの通路

 

写真があると説明しやすいですね。

で、それを抜けると中庭。中庭といってもまた大砲があったりしてかなり広い場所になっています。

ただ、あいにくの雨模様だったので傘をさしながら中庭は行ったのですが、風が思った以上にあって傘が飛ばされそうな感じでした。山の上にあるっていうのも関係あるのかもしれませんね。

f:id:takenoppu:20150517004659j:plain

中庭というか屋上というか↑

 

中庭の奥にさらに広場があっていう感じだったはず。

そこから眺める景色がまた最高で!!!!!

 

と言いたいんですがあいにくの雨で曇ってるというか海側の方は大型の船が浮いていて工場地帯になっているというのが分かるのですが、反対側は街は見えるんですが

 

あー、街っぽいね

 

というくらいの景色でした。

多分。晴れてるとサクラダファミリアとかはっきりと見えるんじゃないかと思います。

ここへ行く場合は晴れてる日がオススメかと!

 

城の内部はどうなってるかというと、トイレもあり。

で、城内のトイレはどんなものかと早速チェックしたんですが、普通のトイレでしたw

 

あとは、このお城の歴史ぽい写真の展示や簡単な映像が流れてる部屋などがありました。

個人的には、まーまーってくらいでしたね、このお城。

晴れてる日にきたり、お城が好きな人にとってはいい場所かもしれません。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと、朗報!!!

私の好きなDIXONというアーティストのレーベルInnervisionsのパーティーが今年の6月にこの場所で開催されるそうです。

6月21日だったかな?

 

たまたまその情報をゲットしてスラスラーって見てたら

 

ん?

 

ここの場所行ったことあるかも?

ってこの城じゃん!

ってなった訳です!

 

というかかなり行きたいです。が、予定的に難しそう。

いやー、面白いことやってくれますよね。晴れていればロケーションは間違いなく最高。古い城から何か新しいものが生まれそうですね。お城に照明かましてみたり、どこがフロアになるのかとか色々と今後の展開が楽しみです。

好きな人には分かる、パーティー情報でした♪

 

今回は初めて写真を掲載してみましたがきちんと反映されてるか少し不安ではありますが、今日はここまで!!それでは!