takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

世界遺産サクラダファミリア内部へ侵入!

takenoppuです!!

サクラダファミリアの内部へいざ侵入!!

まー、体調はかなり崩していましたが本当にこの日しかないんです。かなり頑張りました。

 

前回の記事の続きでまずはエレベーターで最上階へ。

 

エレベーターから降りるとかなりの高さにきたということに気付きます。

外に見える街がかなり小さく見えてるんです。

それに今まで地上から見上げていた装飾品の中に入るとまた違った感覚になるんです。

日本にいる時に、サクラダファミリアの最上階に行くと未知の生物と遭遇出来るんじゃないかと思ってたこともあります。(見たことない鳥とか)でも、実際はいませんでした。

いる訳ありませんよねw

 

で、話を戻しまして、最上階では細い道を抜け、見晴らしスポットを見つけ、更に進み、階段を下り・・・

基本的にはその繰り返しなんですが全然飽きることはありません。近くで細かい装飾品を眺めたり、外の風景を見たり、楽しみ方は人それぞれですね。

 

体調はかなり悪いんですが興奮で少しは見学出来る状態にまできたのでゆっくりではありますが最上階から地上階へ降りて行きます。

 

全部をゆっくり見ていこうと思うと2時間くらいかかるかもしれません。

 私は体調が悪いということもあり、それ以上かかった記憶があります。

一回に降りるとそこはサクラダファミリアのフロア?そう、ステンドグラスがある大広間に降ります。

そこの景色というか雰囲気も最高です。

 

ステンドグラスから光が差し込むんですが、何というか色鮮やかな光が優しく包みこんでくれるという感じですね。独特な雰囲気です。

 

フロアを一通り見終え、外に出ます。

 

それがまた良い。

 

今までの内部の感覚と違ったあの巨大な建造物が

どーーーーーーーーーーーん

と現れます。

 

外も中も遠くからも近くからも楽しませてくれるさすが世界遺産と言える観光スポットです。

念願のサクラダファミリアには来れたものの、体調は良くならず。

でも満足!!

 

その後は、サクラダファミリア周辺の公園に行ったり、近くのパン屋行ったり、周りをブラブラ。

遠くからバルセロナの街と一緒に見るとまた凄いんですよね。街の中から何か不思議な巨大なものがそびえたっているという感じ。

 

日が暮れてきてサクラダファミリアに怪しい紫色のライトが。

これはライトアップ?

 

うまくさだまっていないのか付いたり消えたりだったのでホテルへ帰宅することにしましたとさ。

 

こればかりは実物を見ない限りは感動は伝わらないと思うので行ったことない人はぜひ行ってみてください♪

 

それではまた!!