takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

バルセロナのボケリア市場へ。フルーツジュースと美味しい生牡蠣!

takenoppuです!!

スペインのバルセロナへ行って食を探しに行くのであれば必ずといって訪れるであろう場所、それは・・・

 

ボケリア市場

 

でしょう。

 

タイトルの通り、新鮮な魚介類から生ハムから美味しそうなフルーツまで何でも揃う、バルセロナの台所的な存在の市場です。

場所はバルセロナのほぼ中心。

ホテルからは電車で一本!

 

外はちょっと雨が降ってるものの、気温もそこまで寒くないのでいざ出陣。

で、マップを持って訪れたのですがまず目に見えるものが生ハムの大群です。

足、足、足・・・・

そして足!!!!!!

 

足がどこのお店からもぶらさがってるんです!

その脇には美味しそうなシーフードのレストランやタパスのお店もずらり。

市場は意外に結構広く、入り口近辺はフルーツや生ハム中心で奥に行くと魚介や精肉などが並ぶ感じになっています。

 

まず食べたのが生ハムです。

まーうまい。うますぎます。生ハム好きですからね。

次に100%フルーツジュース。これもうまい!!

しかも安いんですよね。定番のオレンジからキュウイ、りんごや名前の知らない果物までたくさんあります。

 

で。奥で見つけましたよ。生牡蠣です!

生牡蠣は新鮮でないと当たるとよく言われていますが見た目も新鮮。

迷わず注文!

値段は2ユーロくらいだったでしょうか。

ライムかレモンだったか忘れましたがぎゅーーーーっと絞ってもらって一口でパクリ。

 

お口の中に旨みエキスが広がります。これはオススメ!!

ただ、個人的には日本の広島の牡蠣の方が上かなと。

って広島出身だからってヒイキしてる訳じゃないですよw 濃厚さが広島の方があるかな。この市場で食べた牡蠣は濃厚さはあるんですけどどちらかと言うとさっぱりとしていて食べやすいって味でした。まー、こっちの牡蠣の方が好きって人がいてもおかしくはないと思います。もうここまで来ると好みの問題ですね。

 

他にも市場ですから日本とは違った食べ物も多数あって見てるだけで楽しめる市場です。

 

この市場では、生ハムを購入して奥の方にあるタパスのお店やシーフードレストランで食事するっていうのが一番楽しめると思います。

 

私はお金がないので食事はしてませんが、よだれが出るほど美味しそうでした。

なんか新鮮な魚介をスペイン風の味付けでグリルなんかにしてくれるんですよ。何度もそのお店の前を通りましたが香りだけ頂戴して帰りました。

 

次回行く時は必ず食べてやると帰り道に考えながら・・・・w

 

それではまた!