takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

ちょっとお高いパエリアを食べてみた。リアルな感想と結果

takenoppuです!!

どうも昔のことを書いているので中々思い出すの時間がかかったり、色々大変ですが更新続けていきますよ!

 

前回はタパスの話をしたので今回はパエリアのお話。

パエリアと言ってもこれまたお店によって様々。魚介からお肉から何でも載せちゃってOK!けど、海の街バルセロナだからこそ魚介で食べたいものですよね♪

 

どこでパエリアを食べようかと色々調べてみたんですけどやっぱりここは地元の人に聞くのが一番だと思い、ホテルのオーナーに聞いてみた。

 

すると、「ここがNO1」と言ってあるお店を教えてくれた。

 

で、行ってきました!

確か、電車で海沿い辺りまで行ってそこからひたすら歩く。

結構奥まった場所だったかな。

お店の前には美味しそうな魚介がずらーーーーり。

カニやらエビやら貝からお魚さんやらどれも新鮮で美味しそう。

 

勿論目的のパエリアも注文。

ここのパエリア結構高かったんですよね。基本的にパエリアは2人前からしか頼めないのですが2人前で40ユーロくらい?魚介がたっぷり入ってこの価格なら!って思うかもしれませんが、私は貧乏人。

でも、この時ばかりは頼みましたよ。楽しみにしてたんですから。

 

注文すると、ちょっと高級店なのか、接客もGOOD♪ 前菜に生ハムなども出てきてパエリアが来るまでにお腹いっぱいになっちゃいそう。

で、パエリアが全然来ないんですよねー。まー時間かかるのは分かるんですけどw

 

グルリと周りを見渡すとオシャレな西洋人のカップル、奥にはちょっと声が大きい中国人の団体。

あとは、写真がいくつか飾ってありました。

 

見てみると、サッカー選手が多いみたいですね。

 

でも、見つけましたよ!

 

メッシです!(この方は日本のCMにも出てますし知ってます!!

 

メッシとここのオーナーさんが一緒に写ってる写真があるではありませんか。

これはますます期待が持てる。

 

と、その時パエリアが到着!!

 

でかい・・・・

 

2人前って、2人前の騒ぎじゃなく4人前・・・・

まー、私は日本人ですからね。Mさんと一緒に頑張って食べましたよ。

 

うまい!!!

 

でも、2口3口食べていくと、何だかものすごくしょっぱさを感じるんです。

うん、とんでもなくしょっぱい。

確かに味は美味しいんですけど明らかに塩分が多い。これで更に量が多いとなるとはっきり言って食べられない。

 

でも、高いお金払ったんですから何とか食べましたけどね。

 

結論:この店ははっきり言ってオススメ出来ない。

しょっぱい量も多いし、高いだけ。

 

まーこれがリアルな感想です。

そして結果・・・・・・・

 

お腹を壊しましたとさ。

→多分空いてないムール貝を無理やりこじあけて食べたあのムール貝が原因だと思われ

サッカー好きな人にはこのお店はいいかもしれないですね!サッカー選手のプライベートに出食わせるかも?

 

次回はバルセロナの海!!!!