takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

スペインのバルセロナでの出来事。初日!!

takenoppuです!!

前回、LivingRoom Plaza Catalunya というゲストハウスの扉をあけるまでの事を書きました。

今回はその続き。

 

扉が空くと、まさにそこは自由な空間!!

 

はろー

 

はろおー

 

はろぅー

 

そこにいた様々な人種から声をかけられる。

 

「予約してるんだけど?」

 

スタッフらしいスペイン人の男性に声をかける。

「日本人だよね?」

「そこにいる彼は韓国人で・・・ あ、あの女の子はイタリア人。で、向こうにいるのはオランダ人。」

 

いや、聞いてないから・・・w

 

とりあえず、チェックインを済ませようと思い、部屋を案内してもらう。

ここへはドイツのベルリンから一緒に来たMさんと一緒に宿泊。

基本ドミトリーらしいけど個室的なところがあるということでそこに予約していた。

 

部屋を見せてもらい、すぐに話しが始まる。

 

大きな地図を出してもらい、

ここが広場だよー

ここ辺りはカフェがあるよー

ここは有名な観光地だよー

ここは市場だよー

ここはクラブだよー

ここはスーパーだよ

 

永遠と続く。

かれこれ1時間。

そろそろちょっと部屋に入りたいということで無理やり話を終わらせ、部屋にチェックイン。

 

だが、このチェックイン。今後の第一のトラブルになることになる。。。

 

それはまた後ほど。

 

まーベルリンのクラブで付き合ってきた人にもスペイン人は多くいましたが、とにかくスペインの人間は日本でいうと乗りが良い、そしてお調子者、そして私が好きなタイプであるw

→自分が似たような人間だからなのかもしれないが・・・

 

まー、このホテルの話は今回このくらにして、荷物を置いた後、街へ繰り出そう!

時刻はPM8時。

 

うん、街が活気付いてくるころ。

新しい国というか個人的にスーパーマーケットが大好きな人間でして、まずはスーパーマーケットへ直行。

スーパーへ向かう途中にオシャレなカフェやバー、レストラン、とにかくベルリンとは明らかに違う、雰囲気。

 

道を歩きながらようやくスーパーを見つけました。

いざ、スーパーマーケットに入ってみると、全く違う(ベルリンとは)世界が広がってるのであります!!

 

スーパーが大好きな私は大興奮。

 

果物から野菜から何もかもが少し違う。いや、全然違うと言えば全然違う。そしてお肉コーナー。それから魚コーナー。

 

え。魚コーナー?

 

うおおおおおお

 

新鮮な魚がたくさん!!

まるで日本。

 

ドイツのベルリンには海がない為、魚がない、というかめちゃ高い。それが新鮮なエビや貝、カニまでいるではありませんか。。。

もう興奮はMAXでございます。

こんなことで感動してたら先はえらいことになりそうですよねw

 

さらに、ハム、サラミ・・・・

 

今すぐ食べたいぞ。食べたいです!!!

 

 

まだまだ書きたいのですが、今回はここまで!!

見てくれる人が多少いるみたいなので嬉しいです。

 

 

それでは!!!