takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

スペインのバルセロナへ到着!ホテルへチェックイン。

takenoppuです!!

この日は去年の暮、11月の話です。

ドイツのベルリンではもう雪が降りそうな季節。

温かい服装よいうより、日本でいうと防寒くらいの服装で空港へ到着!

航空会社は確か、Germanwings←格安です。値段は覚えてませんが、多分、ベルリンからバルセロナで日本円で3~4千円くらい?もう少し安かったかもしれません。時間があればこの辺り後で更新します。

いざ、外に出てみると・・・

 

あ つ い(ちょっと大げさですかね、、、温かいって感じ)

 

ただ、私の服装的にユニクロのウルトラライトダウンやら色々着こんでてもう汗が出る。ってことで移動しなきゃければ!

バルセロナの空港はとても便利で旅行者向けのインフォメーションセンターが多々あるのでとりあえず聞いてみました。

 

バルセロナの中心街へどう行けばいいですか?】

 

答えは簡単!

ダウンタウン行きのバスがある!ってことで11ユーロくらい払ってバスチケットを購入。そしてれっつごー!

このチケットは空港で買えるので準備する必要はなし。

多分、1時間に1本は出てるので待ち時間もわずかです。

 

バスに乗るとドイツでは見慣れない景色。

家やビルがヨーロッパ。

それは当り前なんですけどドイツとは明らかに違う。

細い。

 

細いって表現が正しいか分かりませんがそれだけドイツの建造物は太い。

→これは本当にドイツに行けば分かります。

 

で、ようやくバルセロナ中心部の広場へ到着。

一応、ホテルの予約はしてたのでそこまでアイフォンGPSを頼りに移動。

今はGPSって本当に便利ですよね。旅をされる方はアイフォンなり、スマートフォンなりのマップを持っていくことをオススメします。。。

 

ホテル名は

LivingRoom Plaza Catalunya

 

中心街を少し歩くと、GPSではこの建物って感じの門に遭遇。ネットではインターフォンを押してくれってことだったので恐る恐る

 

ぴんぽーん

 

ハロー?

 

【今日予約してるんですけど!】

 

ぶーーーーー

 

門が開く。

 

で、いざ門を開けようとすると

 

空いていない。

多分、私がぶーのタイミングで開けなかった為、閉まってしまった。ヨーロッパの家ってこういう感じ多いんですよね。解錠ボタンを押してもらってる間に開けないとひらかない。

まさにそれ状態でしした。

 

で、申し訳ないと思いつつ、もう一度

 

ぶーーーーーーーーーーーーー

 

【ソーリー、もう一度開けてくれ。】

 

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今度はしっかり解錠。

 

そして運命の階段を上がるのであります。

しかも3階。ヨーロッパで3階というと日本でいう4階。エレベーターはあるものの使い方がいまいち分からず、ようやく汗だくで到着し、玄関で

 

再度ぶーーーーー

 

扉が開き、私のヨーロッパでの第一歩がスタートしたのである。

 

ごめんなさい。

タパスの話をしようと思ったらくらだない話を書きすぎて持ち越しになりそうです。

 

それではまた次回!

写真とか載せる方法分からないので見てる方で知ってる人がいたら是非教えてください。