takenoppuのリアル世界旅

ドイツ1年間のワーキングホリデーを終えて世界を旅する日々を書くブログ。

台湾高雄の六合夜市と瑞豊夜市のリアルレポート♪海鮮好きにはたまらない。

takenoppuです!!☆2015年5月21日 前回の続きで今回は台湾高雄の夜市を書きます。 まず最初に六合夜市 観客向けの海鮮中心とは事前に調べて知ってたんですが、魚介が本当にとにかく豊富。 もうここまで来たら日本の魚介と変わらない。あるいは日本以上なのでは…

高雄のホテルから繁華街へGO!夜市を目指す途中のグルメ旅

takenoppuです!!☆ 2015年5月21日前回の続きで高雄のホテルにチェックイン! このホテル。英語が中々伝わらない。と言ってもチェックインするだけだから特に不便はなかったんですけど大きめのホテルだったので珍しいなと。 で、部屋に案内されるとひろーーー…

台東から台湾第二の都市高雄へ移動 台湾旅行

takenoppuです!!☆ またやってしまいました。書こう書こうとは思いつつ、一回離れてしまうと中々…。 でも折角の旅。覚えてる限り書いていこうと思います。日本のヒッチハイクの旅やまだ書いていないモロッコやトルコ、東南アジアやドイツの記事も絶対にかきま…

台東の知本温泉に行ってきた!それと美味しい米苔目と怖い犬。

takenoppuです!!☆2015年5月20日 前回からかなり時間が空いてしまいました…。時は流れて今は日本をヒッチハイクなどしながら旅をしてる最中です。 日本の事もその内書くとして昔のことですが、記憶を頼りに思い出しながら書きすすめていきますよ! この日はそ…

台東の海から台東観光夜市へ。&小さなグルメツアー

takenoppuです!!☆2015年5月19日 前回の続きです。美味しい水餃子とチャーハンを食べて気分をよくしながら海へ向かいます。途中には海も近いからか海鮮のお店もちらほら。バーベキューで食べられたりするみたい! でも、今は寄り道しないで海へ!ただ、海に近…

台東のグルメ!激うま水餃子とチャーハン。王道なんですがウマすぎる!!

takenoppuです!! ☆2015年5月19日 前回はゴキブリの話で終わってしまいましたが、今回は台東のグルメ!事前に軽く調べたところ、台東はお米が有名。台東から少しいった所に池上というところがあってそこの池上米というのが日本でいう新潟県産コシヒカリみたい…

台東駅からホテルへ。そこで久しぶりに必殺トイレットペーパーグルグル巻き!

takenoppuです!!☆2015年5月19日 前回の続き!台東駅からバスでホテルまで向かう所からです。ローカルバスってことなのでどんなバスかと思ったら超豪華!豪華というか乗り心地抜群。それに何か長距離バスのような大きなバス。 中も綺麗で居心地よかったー 東…

花蓮から台東へ電車で移動!美味しいお弁当で車内も快適♪

takenoppuです!!☆2015年5月19日 花蓮から台東へ移動!美味しいものがたくさんあった花蓮ともお別れ。本当に美味しいものばかりだったので今度ランキング形式でブログも書いてみようと思います。 出発はお昼。ホテルでお世話になったオーナーとその息子さん(…

花蓮のホテルで出会った日本人から聞いた知りたい人には知りたい役立つ情報♪

takenoppuです!!☆2015年5月18日深夜 文山温泉から戻ってきてホテルでゆっくりしてた時のこと。外で買ってきた餃子スープ(水餃子を酸辣湯)をホテルの共有スペースで食べながらパソコンで次の目的地を決めていた。 斜め前の席には何故かキュウリを食べながらPC…

台湾の文山温泉から天祥へ。そしてバスで花蓮のホテルへ帰るの巻

takenoppuです!!☆2015年5月18日 文山温泉からの帰り。前回の続きです!! また、長い道のりを天祥まで歩いて帰ります。少し時間がないので早歩き。帰りは下り坂なので楽ちんですねー と、来た道なのに帰り道ってちょっと違う道に見えるんですね、不思議。途中…

台湾花蓮、太魯閣渓谷の大理石の岩盤から湧き出る文山温泉!しかも屋外で無料♪

takenoppuです!!☆2015年5月18日 文山温泉へやっとのことで到着!前回の続きで太魯閣渓谷の文山温泉の記事です。 文山温泉は、台湾花蓮の太魯閣渓谷にある屋外の温泉で、大理石の岩盤からお湯が湧き出ているという珍しい温泉なんですが… ここはどうやら過去に…

新城駅からバスで太魯閣の天祥へ。そこから歩いて文山温泉へ行ってきた!

takenoppuです!!☆2015年5月18日 前回の続きになります。念願のバスに乗って新城駅から太魯閣の天祥に向かいます。 バスは小さめのバンタイプで、満席で15人くらい乗れるかなってほどの大きさ。バス停で一緒に待っていた中国人の夫婦と乗り込むと中には既に数…

いざ、花蓮から太魯閣峡谷(タロコ)へ。

takenoppuです!! ☆2015年5月18日 この日は太魯閣峡谷へ行くことになります。太魯閣にあるある温泉が目的。 その少し困難だった道のりを含めて書いていこうと思います。 実はこの日はかなり寝不足。急遽、パンフレットで見つけた秘境の温泉へ行くことにして太…

台湾花蓮激ヤバグルメ。ガチョウの鵝肉先生、ありがとう!超オススメ♪

takenoppuです!! ☆2015年5月17日 前回は記事が中途半端だったので少し更新しておきました。 で、今回は後半戦!この日はウマすぎるものに出会うことになります!! 一度ホテルに戻って休憩。といっても、このドミトリーは基本的に朝から夜まで誰もいません。…

台湾の花蓮 刀削麺とメロンパンと♪ バターがトロケるーーー

takenoppuです!!☆2015年5月17日 前日の歩き疲れが響き、この日は遅めの起床。といってもいつものことですがw やっぱり起きたらお腹が減る。ということでご飯を食べに行きます! 花蓮に来てから気になっていた刀削麺を食べに行くことにしました。ホテルから…

花蓮の海からの~    グルメツアーと観光その③

takenoppuです!!☆2015年5月16日 松園別館まで書きましたがこの日は考えてみるとかなり歩いてます。これだけの距離を交通機関を使わずに歩いた日本人観光客っていないんじゃ…って思うほどw 次に向かったのは自強夜市ではない夜市。花蓮の夜市と言えば自強夜…

花蓮(ファーリエン)の飯はうまし!!グルメツアーと観光その②液香扁食店

takenoppuです!!☆2015年5月16日 前回は濃厚な紫芋のソフトクリームを食べたところまで。この辺りはスイーツのお店とか和菓子のようなお店がいたるところにあります。 お店に入ると、どれも試食が出来たりするのでお土産選びにはもってこい!あんまり甘いもの…

花蓮の絶品グルメツアーその① 激安!激うま!ビックリ仰天♪

takenoppuです!!☆2015年5月16日 更新が少し遅れてましたが再開♪花蓮に到着して2日目の記事です。 花蓮って都市は温泉があったり、タロコ峡谷という場所や、海なども近くて観光地としても有名な場所。 朝、目覚めるほぼ満室だったドミトリーには誰もいなくな…

九份から美食の街、花蓮(ファーリエン)へ移動♪自強夜市にも行ってきた!

take noppuです!!☆2015年5月15日 九份から移動。花蓮(ファーリエン)という街まで一気に移動です。 の前に最後の九份を少しだけ楽しみます。2泊して九份のメインストリートを実はほぼ見てないと気付いて時間が許す限りメインストリートを歩く。 多分、台湾名…

十份から平渓へ。帰りに瑞芳駅の夜市で美味しい食べ物発見♪

take noppuです!!☆2015年5月14日更に続き 天燈上げで有名な十份から向かった先は平渓駅。本来は「平渓線」でローカル電車に揺られて行く予定でしたが、何故か電車がなくてバスで。そのバスは何か臨時バスだったようです。 よく見ると私が訪れた日から1カ月間…

台湾の猫の村猴硐から天燈上げの十份へ移動!

take noppuです!!☆2015年5月14日続き 前回の続きで猫の村猴硐を後にした私が次に進む先は十份という場所。ここは台湾のナイアガラと呼ばれている十分瀑布という滝や、天燈上げが出来る駅。 九份から例のローカル鉄道「平渓線」で数駅で行くことが出来ます。 …

後編【猫好き必見】台湾の猫だらけのネコ村、猴硐猫村(ホウトン)!!!!

take noppuです!!☆2015年5月14日 猫好きにはたまらないであろう猴硐猫村の記事の後編。前回は川側の元炭鉱?があったであろう場所。川も渡ったりもちろん、猫にも出会って遊んでもらったり、郵便配達のお兄さんと久しぶりに日本語で色々話したりと楽しかった…

前編【猫好き必見】台湾の猫だらけのネコ村、猴硐猫村(ホウトン)!!!!!!!!

take noppuです!!☆2015年5月14日 猫好きには絶対にたまらないネコの村、猴硐猫村の記事。自分も猫に関しては嫌いではなかったけど猫よりは犬が好きだった。ただ、中東や東南アジアを経て猫が好きになったのも事実。 海外に行く前なら絶対に立ち寄らなかった…

【2日目】千と千尋の神隠しの世界!台湾・九份(キュウフン・きゅうふん)

take noppuです!!☆2015年5月14日 二日目の記事。夜とは少し雰囲気が違う昼間の九份をお届け! の前に朝食。ここの朝食がローカルご飯で美味しかった。バイキング形式になっていて様々なおかずを取り放題食べ放題。ご飯も私の大好きな魯肉飯が食べ放題。しか…

【1日目後半】千と千尋の神隠しの世界!台湾・九份(キュウフン・きゅうふん)

take noppuです!!☆2015年5月13日 ホテルにチェックイン後、早速街を探索! の前にフロントとは言えない家のリビング的な場所でその民宿のおばちゃんと挨拶。ただ言葉は通じない。おばちゃんが言うには明日の朝、朝食が7時~10時までみたいなことを言ってた気…

【1日目前半】千と千尋の神隠しの世界!台湾の九份(キュウフン・きゅうふん)

take noppuです!! ☆ 2015年5月13日 九份のバス停に到着してまず、向かう場所はホテル。 の前に目の前の夕焼けをパシャリ! 綺麗な夕日と言うよりは霧にまみれてちょっといい感じ。九份という街は時期的なものなのかこんな感じの霧が多かったイメージ。それも…

台北をようやく脱出成功!グルメの街から九份へ。

take noppuです!! ☆ 2015年5月13日 台北という街はまだまだいれる街で、行ってない夜市もまだまだありましたが、このままでは食い倒れで終わってしまうというのと、お金も続きそうにないのでジブリの千尋の神隠しの舞台とも噂されている九份という街へ行くこ…

新しい夜市へ。の前に…!お弁当通りで食べまくるの巻

take noppuです!! ☆ 2015年5月12日 この日はまだ行ったことのない夜市へ行くのですが、前日に行ったお弁当通りへまた行ってしまう訳です。 通り道というか、歩くのが好きというか、美味しいものを求めて…w お弁当通りに行く前に美味しそうなパン屋さんへ立…

夜に夜市へやってきた!ここで出会った水餃子がとんでもない美味しさだった!

take noppuです!! ☆ 2015年5月11日 夜 既に到着した頃にはお腹が一杯。 でも、来たからには食べるぞーーーー! と張り切ってやってきたw 北の方の夜市で駅から少し歩くとある夜市。ここもかなりのローカルの雰囲気が漂う感じ。 最初に食べたのがししゃも! …

二二八和平公園近くの通称弁当通りで頭が混乱。美味しそうなお店達にノックアウト!

take noppuです!! ☆ 2015年5月11日 この日も食べまくりますw まず最初はホテルの近所の気になっていたお店! 外で豪快にチャーハンを炒めてるお店でいつもおばちゃんが美味しいよと日本語で言ってくるので挑戦してみることに。 チャーハンと坦々麺?もどき…

もう地元?の西門探索。それから台北の川へ歩いて行ってきました!酸辣湯麻醤麺

take noppuです!! ☆ 2015年5月10日 この日は前日のクラブの疲れからかかなり寝てしまいまして…。 結局行動したのが夕方から。 それに体調もあまりよくない。前日遊び過ぎたというのが原因だと思われw ということでさっぱりしたものをまずは食べにいこう! …

台湾台北のクラブへ遊びに行ってきた!KORNER CLUBへ。

take noppuです!! ☆ 2015年5月9日の夜 この日はクラブへ行きました。 音に飢えていたというか台湾のクラブシーンはどんなものかと思いまして。 向かったのは KORNER CLUB 色々調べてみたんだけど結構クラブがあるようです。 終電もなくなっていたのでホテル…

またまた台北を食べ歩き!ラーメンに牡蠣のお好み焼きにマンゴーかき氷。

take noppuです!! ☆ 2015年5月9日 この日、気になっていた食べ物屋に行くことになります。 ホテルの目の前といえば目の前のカモのお店。 ずーっと気になってたんですけど中々タイミングが合わずにいざ突撃!! カモと言ってもウドンのような麺に焼いたカモ肉…

台北最大の夜市、士林夜市に行ってみた!麻醤麺涼麺味噌蛋花湯麺線魯肉飯

take noppuです!! ☆ 2015年5月8日 色々ネットで調べていたら台北最大の夜市、士林夜市というのがあるのでちょっとこの日は遠出してみようと思って行ってみることにした。 西門からは電車で簡単に行けるが歩くのが好きなので少しだけ歩くことにした。 台北の…

台湾台北のホテルの話。週末は値段が上がるので要注意!!

take noppuです!! ☆ 更新がまたまた遅くなってしまった…。気を取り直して! 実は今友人の結婚パーティーがあって帰国中である。 それとブログの更新は関係ないと言えば関係ないが、日本の流れの早さと忙しさに負けて…。と言い訳はこのくらいにして。 2015年5…

龍山寺近くの夜市に行ってみた!初めての台湾台北の夜市。

take noppuです!! ☆ 前回の続きでお腹ぱんぱんの状態でまだまだ食べに行くお話です。 龍山寺というところを目指していくのですが結構時間がかかります。 ちょっと距離があるっていうのもあるんですがご飯屋さんが行く途中にかなりあるのですぐに止まって物色…

西門の街を探索してみた!そこはグルメの町だった!

take noppuです!! ☆ 更新がしばらく出来ませんでしたがまた頑張ります♪ 台湾台北でのお話。 ホテルへ到着したのが結局夕方を過ぎたころだったでしょうか。 ホテルの部屋は安いだけあって本当に寝るだけって感じの部屋にトイレ&バスルームがついてるという感…

台北は日本と同じくらい、いやそれ以上に都会で綺麗な街だった!

take noppuです!! ☆ 知らないおじさまに台北市内まで連れて行ってもらった話しからの続きです。 バックパックを背負いながら私のホテルの西門まで歩いて約4キロ。最初は余裕と思ったのですが、それが中々・・・ 重いバックパックのせいですね、きっと。 で…

おじさまと一緒に台北市内へ。ドタバタで何とか台北市内へ!

take noppuです!! ☆ 前回の続きでおじさまに台北市内まで送ってもらうことになりました。 私のホテルは西門という街にあり、台北の中でも若者が多くてファッショナブルな街だとおじさまは言っていました。 最初はホテルまで送ってもらえるはずだったのですが…

台湾の台北へチェンマイから移動したお話。

takenoppuです!! ☆ スペインでの事をタラタラと中心に書いてきたのですが、スペインバルセロナの後はモロッコへ旅立ちます。 ですが、ちょっと飛ばして台湾編を書こうと思います。 台湾へはタイのチェンマイから飛行機でやってきました。 これも格安航空。タ…

バルセロナで騙された!やられた!エピソード。覚えておくと便利?

takenoppuです!! ☆ LivingRoom Plaza Catalunya というホテルでの話になります。 ※ホテルの詳しい内容に関しては別記事参照 余り良くない内容なので読まなくてもいいかと。まぁ参考までに。 このホテルへはバルセロナ滞在の全日程お世話になったのですが、ベ…

スペインバルセロナのピカソ美術館へ行ったら驚きの出来事が待っていたの巻。

takenoppuです!! ☆ バルセロナで他にどこに行ったか色々思い出していたら思い出しました。 ここも有名な観光スポットだと思うんですが、 ピカソ美術館 芸術系やアート系は興味ない訳じゃないのですがあまり詳しくはありません。 ただ、ピカソの絵が好きか嫌…

スペインバルセロナまとめ(写真あり)→タパス・サクラダファミリア・ボケリア市場

takenoppuです!! ☆ スペインバルセロナについて簡単にまとめてみました。 タパスは死ぬほど美味しい サクラダファミリアはやはり凄かった 世界遺産が多い(観光スポット満載) 気候が温暖で過ごしやすい ボケリア市場へは行くべし! です!!!!!!!!! と、一つ…

モンジュイック城の内部に潜入!雨の中見たヨーロッパらしい軍事要塞。

takenoppuです!! ☆ 前回の続きでモンジュイック城の内部へ。 たまたま見つけたので初写真投稿↓ 掲載されてるかな?これが外観です。 内部へ入って行くとまず最初に迎えてくれるのが大きな門。 それも何か進撃の巨人なんかで出てきそうなチェーンでガラガラー…

バルセロナの軍事要塞モンジュイック城へ行く予定はなかったが行ってみた話。

takenoppuです!! ☆ バルセロナの話はまだ続きます。 正直バルセロナはサクラダファミリア以外は特に調べてもおらず、他に行きたい場所と言えばガウディの他の建造物をいくつか見てみたいといったくらいだった。 というか私の旅自体、行き当たりばったりな旅…

世界遺産サクラダファミリア内部へ侵入!

takenoppuです!! ☆ サクラダファミリアの内部へいざ侵入!! まー、体調はかなり崩していましたが本当にこの日しかないんです。かなり頑張りました。 前回の記事の続きでまずはエレベーターで最上階へ。 エレベーターから降りるとかなりの高さにきたというこ…

サクラダファミリアへ。まさに驚愕!お腹を壊してでもどうしても行きたかった場所!

takenoppuです!! ☆ 現在は台湾の台北からですがスペイン、バルセロナの記事に戻ります。 私の性格上、ギリギリな性格なもので最後の最後までやるべき事を残してしまいます。夏休みの宿題とかいい例ですよね。 家族全員で8月31日に手伝って終わらせていた記憶…

台湾の夜市。絶品グルメでお腹いっぱい!

takenoppuです!! ☆ 今回はちょっと現在の状況でも軽く書こうと思います。 今は色々旅して台湾の台北へ来ております。 この街はとにかく飯がうまい。本当にそれだけ。それだけというかそれしかないというか、まるで日本みたいな街です。 詳しくはまた別記事で…

バルセロナのボケリア市場へ。フルーツジュースと美味しい生牡蠣!

takenoppuです!! ☆ スペインのバルセロナへ行って食を探しに行くのであれば必ずといって訪れるであろう場所、それは・・・ ボケリア市場 でしょう。 タイトルの通り、新鮮な魚介類から生ハムから美味しそうなフルーツまで何でも揃う、バルセロナの台所的な存…

スペインバルセロナのイベリコ豚の生ハム!ほっぺたが落ちるほど美味しい。

takenoppuです!! ☆ 今回は生ハムについて。 日本人は本当に生ハムが好きですよね。 はい、私もその一人です。 日本だと中々高価で手がでない。 でも、ここスペインなら何と格安で美味しい生ハムが食べたい放題なんです!! 食べたい放題っていうのは嘘ですけ…